Fall for you

9月の夜風は心地良すぎて、つい気が抜けしてしまう。
眩しかった夏に色んなものを置いてきてしまったようで
心もとなくて、ちょっと切ない。

そんなこと感じながらポーッとしてたら
ふと久しぶりに映画でも見たいなぁと思って
隣で本を読んでいる夫に

「キャサリン・ゼダ・ジョーンズって、いま何してるんだろ?」
(どうして突然彼女が思い浮かんだのかとっても謎) 聞いたら

「まだマイケル・ダグラスと続いているらしいよ。」と

何を聞いてもすぐそれなりの答えをピンポン玉みたいに軽~く返してくる夫に
私はいつも感心してしまう。
少しひねくれた人だけど、彼の言葉にはいつもトゲというものがない。
それがどんなスモールトークであっても! 

私の口から出る言葉はピンポン玉なんかじゃなくて
強いて言うならビリヤードの玉みたいで・・・
しかも大抵、素っ頓狂なところに向かって思い切り突いてしまうこと多々あり。
そんな玉をいつも受け止めてくれる友達や家族がいるって幸せなことだなぁと思う。

この夏は、沢山の人に出会って再会して、別れたりもした。
ありがとうってもう一度、ひとりひとりに伝えたいなぁ。

そんなことを思いながら、今宵も元気すぎる鈴虫やらの声に押されて
せっせと手を動かしています。

*
*
*

先日、釧路のレストラン・オズさんでの展示が終了いたしました。
毎年足を運んで下さるお客様、偶然目に留めて下さったお客様
私は在廊できませんでしたが、本当に沢山の方々に手に取っていただいたと聞きました。
心より感謝申し上げます。どうもありがとうございました!


7月の個展でお披露目させていただいた、アンティークビーズを使用した新しい形。
オズさんでの展示でも、ご好評いただきました。
展示後半に追加させていただいた写真のネックレスも、釧路のお客様の元へ旅立ちました。

オズさんで作品展をさせていただくようになってから、今年で10年になります。
この10年間、言い尽くせないほどのさまざまな出来事がありましたが
毎回お声かけ下さる店主、恵子さんの電話口での元気なお声、その年ごとに
新しいテーマを共有し、貴重なアドバイスを頂き、あたたかい励ましの言葉 
(華子さん!まだまだよ!これからこれから!) に毎度背中を押され
恵子さんの溢れる愛情と情熱に、ゆっくりと大事に、私自身も作品と共に育てていただきました。


スタッフの方々にも全力で助けていただき、皆様のお気持ちに支えられて
毎年欠かさず年に1回、続けてこられました。なんてありがたいことか。




子供たちの好物も、オーナーの恵子さんは良く知っています☆
ちょっとした隙間にいつも同梱して下さる、オズ手作りの美味しいお菓子。


感謝の言葉みつからぬまま、今日オズさんから届いた
丁寧に梱包された作品たちの荷ほどきしながら
短く美しい釧路の夏の終わりを感じています。

*
*
*

★Top Pageのギャラリーに今夏の思いでの1シーンを足しました。
www.hanako-richards.com

★夏休みに訪れた場所を少しだけUPしました。
www.instagram.com/hanako_richards

★気まぐれに更新しています。
www.facebook.com/hanakoglassbeads

*
*
*
皆さまも美味しいもの沢山の、素敵な秋を!



Comments