“Hurry Home Angel Face I need you.”

"秋休み"という名の
全く休んでなんかいられない3連休に
ようやく衣替えをしまして
箪笥の奥からからGucciの黒革の手袋を発掘。
ホースビットが気に入り、昔中古で買いました。

馬はもとより馬具モチーフは大好物なので
スカートやらスカーフやらブローチやら
長年愛用していたヴィンテージの馬モノ
もうすっかり似合わなくなってしまったけれども
ずっと手放せずにいます。

馬モチーフのトンボ玉を作る作家さんも
国内外いらっしゃいますが、私には至難の業でして
でも馬蹄形なら私にも作れるかも!
と脳裏に一瞬花咲かせるも
やっぱり馬蹄は金属製が良いなぁと。

馬蹄のチャームはよく目にするけれど
留め具なんてのもあるのかしらと手元のスマホで検索。
流れついたページはフランク・シナトラが
ミア・ファローへ贈ったジュエリーの記事でした。

出典: francisalbertsinatra.tumblr.com

Jewelry from Frank Sinatra given to Mia Farrow, including a half heart charm with the inscription, “Hurry Home Angel Face I need you.” 
Sinatra kept the other half of the heart, which was inscribed and given to him by Farrow. 




Comments