“ Poppy series ”  真鍮お話し

“ A poppy is a poppy ” ~ brass × glass
 



数年前より、私のトンボ玉にヴィンテージの真鍮(brass)の
チェーンやパーツを合わせてアクセサリーを仕立てることが多くなりました。
 
金に似た美しい色の光沢を放つ真鍮は
古くから金の代用品にもされ
「貧者の金」(poorman’s gold)と呼ばれていました。
どことなく懐かしく、年輪を重ねて使い込むほどに
味わいのある美しい色調に変化していく
真鍮という素材に魅力を感じた私は
いつか花のなかでも私の一番のお気に入り
 Poppy(ポピー)を
 真鍮(brass)とガラス(glass)という素材で
表現したいと願うようになりました。
 
オーダーメイドでのご注文も承ります。
 
 









Comments