ホワイトデー・・・とは??


ご無沙汰しております。
まだまだ寒い日が続く毎日です。
インフルエンザが猛威を振るい、お陰様で、わたしもしっかりとA型を頂きました。


さて、もうすぐですね、ホワイトデー。
2/20で締め切らせていただきました、ホワイトデープレゼント用のオーダーメイドのお申し込み下さったお客様方、ありがとうございました。

只今、想像力を膨らませ、心をこめて制作中です。
どうぞ、楽しみにしていてくださいね。

ちなみに、バレンタインデーには、自分用にこんな玉を作りました。
ちょっぴりHeart(心臓)を意識して。





そして・・・・。
ふと、今更ながら思いました。

ホワイトデーって、何時から誰がしかけたイベントなのかと。

そして、ウィキってみました。
なかなか面白い記事でしたので、どうぞご覧になって下さい。

コチラ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC

ありましたね、バブルの時代。「お返しは3倍よっ」という時代。
今はどうなのでしょう。
私は、工房に籠る日々。ホワイトデーの季節を感じる機会がないのですが、
私の青春時代、そう、80年後半。あの時代とは全く違う今を覗きに、たまには街へ繰り出してみようかと思っています。

例えば、こちらのお店。
http://shop.silver-moon.in/

素晴らしい腕の持ち主の彫金職人さんと、チャーミングな奥様が経営されているお店です。


思えばバブル時代は、モノで心は動くと信じる人が多かった。
今はどうなのでしょう。
私は、モノがあろうがなかろうが、大切な人と一緒に過ごせる日が、一年のうちに一日でも多ければ多いほどイイなぁと思っています。

例えば、こんな感じで。
私の好きな映画のひとつ。「JUNO」のラストシーンです。


ホワイトデー。

まぁ、良しいのではないのでしょうか?


皆さまにとって、素敵な日々でありますように。

Comments

  1. こんにちはー!nicoママです。
    なかなかご連絡できず・・・
    興味津々だったHPを先に
    覗かせて頂いたので痕跡残してきます。
    学校の方がもぅ少し落ち着いたら
    また改めてゆっくり
    ご連絡させて下さいね♪
    ではまた遊びに来ます!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Nicomamaさん、こんばんは!
      長年ゆっくりとしたペースでブログを書いていますが、なんと、コメント頂いたのは初めてです!!

      初コメント。ありがとうございます。

      てな感じなので、コメント頂いたことに全く気が付かず、お返事が遅れてしまって、ごめんなさい。

      ぜひぜひ、お会いできる日があれば、ご連絡ください。
      楽しみにしています!!

      Delete

Post a Comment