友人宅にて

先日、古い友人のアパートに10年振りに遊びに行きました。
お料理が得意という自覚の全くない彼女は、得意の料理で
最高に贅沢な時間をプレゼントしてくれました。

煮豆に、柿の生ハムロール、醤油+オイスターソース+ナンプラー+酒に漬け込んだ煮玉子に香菜とネギを刻んでのせ、自家製のレモン漬けのレモンスカッシュ。
そのあと、サーモン、エビ、ラディッシュと玉ねぎのマリネ。そしてルッコラのごまだれ和え、
メインは、辛いめのインドカレーに、アボカドとトマトのヨーグルトソースをかけて。

最後に、先月誕生日だった彼女ともうすぐ誕生日の私たちの為のモンブランのバースデーケーキと、なぜかインスタント・・・コーヒー。

ロウソク・・・。二人の歳の数はたてられません。
ケーキが見えなくなってしまいます。

かれこれ10年以上前にプレゼントした玉を、
こうしてずっとお香立てとして使ってくれていました。

最近の作品の私がデザインしたポピーの葉の携帯ストラップ。
シルバーチェーンは、直付けになっていて、取れずに丈夫とのこと。
いつもお世話になっている、町田のシルバームーン彫金工房
加工していただきました。
なんとも濃い、女二人の夜でした。

Comments