企画展開催中!!

10/30(日)まで、町田にある彫金工房シルバームンにて、企画展開催中です。

先日、ワークショップも開催しました。
その時のようすを少しご紹介させていただきます。


ではでは、点打ちに使う細引きガラス棒を使うところから始めましょう。
少しずつガラスが解ける感覚になれて頂きます。

デモ玉が一丁あがり。

シルバームーンの彫金作家、大塚さんも挑戦。
流石です。とても初めてとは思えぬ落ち着きと扱い。

町田で素敵な雑貨屋さんを営んでいるUさん。
チェロをお弾きになったり、陶芸、彫金、なんでも来いのUさん。
本当に皆さん、一度のデモの内容が100%頭に入っており感心。
慌てることなく作りたい玉を作る楽しさを堪能して頂きました。

オリジナルの徐冷材の中で一時間さました玉を取り出します。

ブラボー!! 大塚さんの作品です!!
フリット玉と点打ち玉を体験して頂きました。
フリットの溶かし加減や、玉の色選びからも、優しい彼の人柄が伺えます。

私もとても楽しませていただき、勉強になりました。


Comments